2014年04月13日

【ご挨拶】

初めまして、ナチスドイツ軍装備、日本軍装備を賛美する極東独軍愛好会代表下山佳祐と申します。

今回、極東独軍愛好会の活動を紹介する為にブログを作成致します。

まずはじめに、簡単に私のプロフィールを紹介致します。

私は群馬県桐生市で生まれました。この頃は全くミリタリーには全く興味など御座いませんでした。

私がミリタリーに興味を持ちはじめたのが小学生の頃でした。図書室でよく歴史マンガを読んで居たときでした。特に昭和初期から第二次世界大戦終結頃のナチスドイツと日本の内容が一番好きでした。そしてこの頃から、薄茶色(カーキ色)の帽子に星を書いて、後頭部にタオルを付けて(日本軍略帽と帽垂れ)マネをして楽しんでいました。

ですが、この時はまだ当時の実物やレプリカを購入する力は全くありませんでした。

そして、学生生活を卒業して介護福祉士となり、自分で働いてお金を稼ぐことが出来るようなった時に、初めて実物やレプリカを購入することが出来るようなりました。

今は、ショップ、ネット、ミリタリーイベントでいろんな装備品を購入し、それを着る又は装備し楽しんでいます。さらには、同じ趣味の同士達と楽しみを分かち合っています。

以上が私の紹介になります。

なお、私はナチスドイツ軍、日本軍の当時の政治思考や戦争思考を賛美する等と言った事は一切ありません。又極東独軍愛好会もそのような考えは全くありません。誤解を与えぬよう、これだけは言わせていただきます。

又、ブログ制作にあたって文章や言葉に誤りや情報の誤りなどがあるかと思われす。その時は誤りや訂正のコメントをよろしくお願い致します。

それでは、今日はこの辺で。
またお会いしましょう。極東独軍愛好会代表下山佳祐でした。
【ご挨拶】






Posted by 極東独軍愛好会 at 00:55